今日も安心安全

もうそろそろおわかりでしょうが…

権藤です。

みなさん、感じませんか?
このページからひしひしと。

「とにかく、平日に1人か2人づつ更新しておいて、土日に一気に数を稼ごう」
そんなオーラを感じませんか。


そう、というわけで今日も細々更新です。

本日、紹介するのは…
今回の事件のキーパーソン、対馬登さんです。

もっとも、ミステリー物でキーパーソンと紹介されるときは、ほぼ犯人ではありませんがね。


対馬氏は青森市を中心に活動する個人タクシーの運転手です。
運転技術も顔立ちも優しい、ナイスミドルといったところでしょうか?
人柄も非常によく、観光客には親切に色んなことを教えてくれます。
ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』の中でも、青森愛あふれる案内が垣間見れますよ。

しかしながら、青森県民ですら聞き惚れるのではないかと思われる流暢な津軽弁で、
私などは何を言っているのかさっぱりでしたが・・・。
因みになぜか10月23日だけはタクシー業を臨時休業されるそうです。


しかし、タクシー運転手というのもミステリーにおいては名脇役ですね。
探偵から犯人まで色々な人を乗せて、さまざまな場所に移動する。
旅情も楽しめますし・・・今度はタクシー運転手をメインにした作品を書いてみるのも面白いかもしれません。
「タクシードライバーの推理日記」とかどうでしょうか?

・・・えっ?すでに存在している?


こほん。


タクシードライバー、対馬登は殺人現場で何を見るのか?!
そして、あの人物との意外な関係がついに明らかに!!!
これはもう、聞くしかない!!ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』!!!
乞うご期待!!


b0306700_2033569.jpg

   対馬登(CV:田中耕一)


ああ、そうだ…因みにタクシーはこんな感じでした。↓
b0306700_20333991.png

[PR]

by nabegen-itakotan | 2013-09-27 23:00 | キャラクター  

<< ありとあらゆるミステリーに登場する ぷっかぷう >>