ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』

渡辺源四郎商店第18回公演『イタコ探偵工藤よしこの事件簿』のスピンオフとも言えるこの作品、「県立戦隊アオモレンジャー」の作者でもある畑澤聖悟と、なべげんドラマターグの工藤千夏が共作で書き下ろした連続ラジオ推理ドラマ。青森県のグルメ取材中に巻き起こる怪事件に、イタコの能力を持った工藤よしこが立ち向かいます。

この公式ブログでは、ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』に関わるさまざまな情報をお伝えします。記事は、順次追加掲載致します。
                         渡辺源四郎商店
                         管理人 権藤一郎
                         イラスト 高坂明生

☆ 目 次 ☆
●概要
オンエア予定
無料関連イベント
演劇公演情報
あらすじ
キャスト・スタッフ
収録風景(渡辺源四郎商店本店開設日記)

●主題歌
「イタコたちのララバイ」歌詞/音源

●キャラクター
キャラクター紹介①(権藤)
キャラクター紹介②(倉田)
キャラクター紹介③(佐々木巡査)
キャラクター紹介④(対馬登)
キャラクター紹介⑤(鹿内仙人)
キャラクター紹介⑥(浅野)
キャラクター紹介⑦(福士)
キャラクター紹介⑧(尻屋)
キャラクター紹介⑨(阿賀澤)
キャラクター紹介⑩(工藤)
キャラクター紹介⑪(司会者)
キャラクター紹介⑫(椿山)
キャラクター紹介⑬(ソフトクリーム)
キャラクター紹介⑭(ナレーション)
キャラクター紹介⑮(アネサマ)
キャラクター紹介⑯(観光客1
キャラクター紹介⑰(対馬よしこ)

キャラクター紹介番外編(ガヤ)

●ロケ地(イメージ 順不同)
ロケ地①「崖」/仏ヶ浦
ロケ地②「喫茶マロナップル」/喫茶マロン
ロケ地③「魚市場」/古川市場(青森魚菜センター)
ロケ地④「三内丸山遺跡」/三内丸山遺跡

●ミステリー談義
アームチェア・ディテクティブ
クローズドサークル
3つの共通点は?
暗号解読
死亡フラグ

●お・ま・け
イギリストースト
黒石つゆやきそば
若生おにぎり

b0306700_0322381.jpg

              人物相関図を見る場合はクリック↑
[PR]

# by nabegen-itakotan | 2014-12-31 23:59 | 概要  

全ての終わりと始まりの場所

天の国から権藤です。

「イタコ探偵工藤よしこの事件簿」の本公演も終わりました。
ラジオドラマから始まったこの世界も一旦すべてが終わったわけです。

これで不肖・権藤も安らかに旅立て…


旅立てるか!!
自分、ラジオドラマで死んでますから。
事件解決に全く貢献できてませんやん。

こんなのいやだーーー
せめて自分の実力で売れたかったーーー

本公演にもこっそりゲストキャラで出たかった


よし、こんなままでは終わらせないぞ。
このブログで(勝手に)「イタコ探偵工藤よしこの事件簿」続けますよ。

不定期更新で色んな事件を巻き起こしてやりますとも。


次回から早速
「県立戦隊アオモレンジャーVSイタコ探偵工藤よしこ」
を連載させますから!!
[PR]

# by nabegen-itakotan | 2014-12-31 22:20 | 概要  

ありがとうございました

    ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』  第1話~第8話放送終了
     

                


   ありがとうございました


次は芝居で工藤よしこを見る番だ!!

このブログももうちょい続く?
[PR]

# by nabegen-itakotan | 2014-12-31 22:03 | 概要  

編集後記

3連休最終日、天気もいいが在宅です。

権藤です

ついにラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』が終わってしまいました
もうネタバレもOKで色々かけるということですね。


・・・え?
今度は東京で今回のラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』を聞く企画がある?

2013年11月15日(金)19:00開演
「ラジオドラマとトークで味わうイタコ探偵工藤よしこの世界」

ラジオドラマ公開イベント


では、今回ネタバレをするのは良くないのかなあ?

いやー、まさかのアクションサスペンスだとは思いませんでした。
工藤を守って椿山が銃弾に倒れるシーンは2013年1番の感動シーンでした。

裏で全てを仕切っていた悪の組織の存在も急展開でしたね。
旧KGBのエージェントが青森で暗躍しているとは思いもしませんでした。
しかもその連絡員をアネサマと鹿内仙人が担当していたなんて。

これはもう迷宮入りじゃないかと思われた瞬間に
イタコ探偵の力が発動。
名推理の数々にもしびれました。
でも、なんといっても私のアドバイスが全てのカギとなりましたね。
あの時、私が「つゆやきそば」の味付けの微妙な違いに気がつなかかったら…。


こんな感じでいいですかね?
暗号解読
の暗号解読は正しく解説しときました。ネタバレでも大丈夫な方はどうぞ。
[PR]

# by nabegen-itakotan | 2014-12-31 21:00 | 概要  

『ラジオドラマ』RABオンエア予定

b0306700_14231788.gif


昭和28年10月12日、青森県初の民間放送としてスタートしたRAB青森放送の創立60周年記念番組『RAB青森放送創立60周年記念スペシャル 瞬(とき)をつないで60時間ラジオ』(放送時間/2013年10月11日(金)8:30〜13日(日)21:00)で、渡辺源四郎商店のメンバーが総出演の連続ラジオドラマ『イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル』が放送されます。

渡辺源四郎商店第18回公演『イタコ探偵工藤よしこの事件簿』のスピンオフとも言えるこの作品、「県立戦隊アオモレンジャー」の作者でもある畑澤聖悟と、なべげんドラマターグの工藤千夏が共作で書き下ろした連続ラジオ推理ドラマ。青森県のグルメ取材中に巻き起こる怪事件に、イタコの能力を持った工藤よしこが立ち向かいます。


連続ラジオドラマ「イタコ探偵工藤よしこの事件簿スペシャル」<1話15分 全8話 >

【放送予定】※放送時間は前後する可能性があります。
 第1話 2013年10月11日(金)10:05  
 第2話 2013年10月11日(金)14:45   
 第3話 2013年10月11日(金)15:25
 第4話 2013年10月12日(土)10:05 
 第5話 2013年10月12日(土)17:40
 第6話 2013年10月13日(日)10:05 
 第7話 2013年10月13日(日)17:40
 第8話 2013年10月13日(日)20:00   


【再放送】
第1~3話 2013年10月11日(金)22:00
第4~8話 再放送なし
 
RAB青森放送のHPは、こちらから。

    【メッセージのあてさき】
     〒030-8655 青森放送 60時間ラジオ 係
      FAX:017-765-1234
      MAIL 60@rab.co.jp

b0306700_14194840.jpg

[PR]

# by nabegen-itakotan | 2014-12-30 23:59 | 概要